海老の香ばしさが良い塩梅by一鶴

こんにちは。
冬に逆戻りしたような一日でしたね(^0^;)
お昼は、海老さん豚骨が食べたくなり、一鶴さんへと向かいました。
11時39分入店、先客9名後客数名と賑わっていました。
注文は、海老さん豚骨 大盛り 全部乗せ(*^_^*)
イメージ 1
全部乗せはいつ見ても良いです、チャーシューがバラ肉から変わったと言う事で
初の味見となります。。
イメージ 2
優しい味わいのスープ、海老の香ばしさが感じられます。
背脂も良い具合、ほんの少しのピリッとした辛味も感じられ美味しいスープです。
イメージ 3
麺も、パツンと切れる感じで、美味しく頂けました。
イメージ 4
以前のチャーシューの方が、断然美味しく感じられました、今回初でしたが
肉の臭み、パサつきが感じられました(^0^;)
イメージ 5
いつ頂いても変わらない美味しさ!!
イメージ 6
優しい味わいのスープで、完飲寸前でした。。。
チャーシューが少し残念でしたが、後の部分でカバーされていて美味しく頂けました。
この部位のチャーシューを使っているお店は、巻き豚(豚バラ)チャーシューにはかなわないような感じがします。
元のチャーシューに戻れば良いなと思いながら、完食となりました。


     ご馳走様でした。