イタリアン&和&〆はジェラード(*^_^*)

こんにちは。
今日は60の厄払いで白山さん迄伺い、嫁と嫁の姉も同行。。。
お昼は、もく遊りん 食工房 さんへ、席予約をしてあったので待ち無しにてテーブルへ。。。
着席後、そばも食べたいと姉の一言で、近くの草庵にも(^0^;)
注文は、ノンアルコールビールと、季節のペペロンチーノ、マルゲリータのみ。。。
イメージ 1
サッパリと喉を潤しました。。。
イメージ 2
イタリアのスナックパン。。。プリッツみたいでした。
イメージ 3
全粒粉の平打ち麺、山芋、オクラ、ニンニクの芽が。。。
イメージ 4
取り分けて頂きました、モチモチな麺が良かったです。
イメージ 5
ピザの王道、優しい味わいでトマトの風味がきいたソース、凄くミルク感がするチーズが良い味わいでした。
イメージ 6
生のトマトが大の苦手、火が入っているので美味しく頂けました(笑)
軽く済ませ次のお店へ・・・
車で2分で到着(^0^;)
イメージ 7
10分待ちで席へと。。。
注文は、私がおろしそば、嫁達はせいろを注文、3人で鴨ロースを一つ注文。。。
イメージ 8
そば茶とそばかりんとうで待ちます。。。
イメージ 9
ジューシーで癖も無く美味しい鴨でした。。
イメージ 10
優しい出汁と辛味大根が良い塩梅でスルスルと胃袋へ消えました。。十割そばです。
イメージ 11
嫁達のせいろ、喉越しも良く腰のしっかりとしたそばでした。
イメージ 12そば湯も頂きお腹一杯、締めのデザートへ向かいます。。。
向かった先は、マルガージェラート 野々市店 へ。。
イメージ 13
みんなで頂きました、お腹一杯です(^0^;)
いつも順番で凄いお店、情熱大陸でも出ていたのでさらに多い人となっています。。。

   ご馳走様でした。