太麺の担々麺by金沢麺屋達 武我

今日も寒い一日でした。
お昼は熱く辛いラーメンが食べたくなり、味噌蔵さんと思い出掛けましたが
金沢麺屋達 武我さんに担々麺が有ったと思い訪問(2度目の担々麺でした)
11時35分入店、先客8名後客数名といった感じでした。
券売機へ、担々麺(太麺)とあったので、大盛り(1.5玉)海苔玉の食券を購入。
席に着くと、担々麺の人は数種類のトッピングが無料と言う事で、海苔玉をお願いし、追加で御飯も(^0^;)
購入した海苔玉代金が戻ってきました(*^_^*)
イメージ 1
辛さも1~5を選べ、デフォが2と言う事で3を。。。
肉味噌 ほうれん草 ネギ 肉味噌の下に思ったよりも多くのもやし、無料となった海苔玉。。
イメージ 2
豚骨と上手く合わさったスープ、軽くピリッとくる辛さが良い塩梅でした。
イメージ 3
肉味噌が良い味を出していました。。
イメージ 4
麺は、全粒粉の麺でした、此方で初めての麺、田上の達でも一度だけこの麺を頂いたことがあります。
凄く腰が強く、モチモチと美味しい麺です!!
イメージ 5
トロトロな煮玉子だったので、即オンザライス。。。
海苔とスープを乗せライスを完食(画像忘れ)
イメージ 6
スープが思った以上に美味しくて、危うく完飲しそうになりました
程良い辛さが食欲増進ですね(*^_^*)

      ご馳走様でした。