初訪問・・麺屋 雄

今日は、スタッドレスタイヤを買いにカルバン金沢店に行っていたので
帰る時間とお昼が重なり、六七家に行こうか雄に行こうか迷い、煮干しが食べたく此方に決定しました!
11時30分前に着き、車を止めていたら丁度オープンとなりました、待ちの車が4台。。
イメージ 1
煮干しチャーシュー大盛り+味玉海苔のトッピングの食券を買い席へ・・・
イメージ 2
煮干しがほのかに香ります、葱も意外と多く入っていて良い口直しとなりました。。
イメージ 3
丁度良い茹で加減、短めの麺なので食べやすい。。。
イメージ 4
シナチク、独特の形、ヒョロヒョロと長く、柔らかめ。。
イメージ 5
トロトロチャーシュー、美味しかった(^▽^)/
イメージ 6
茹で加減は良い感じ、中が冷たかった。。。
イメージ 7
煮干しとのバランスも良く、スープも落ち着いてきたのか濃厚でした(^▽^)/
 
いつものカメラを忘れ、機種変した携帯撮影ですが綺麗に撮れていましたo(*^▽^*)oあはっ♪