穴水と輪島へ。。。

こんばんは。
4月21日以降ラーメンを食べていません、今日こそはと思ったら
嫁の両親と姉、嫁とで能登へ・・・5時に起き6時30分に嫁の実家へ。。
最初に、穴水の方へ山菜採りをし輪島の朝市へ・・・・
干物等を買い込み早めの昼食となり、いざ辺りを徘徊・・・ほとんどのお店が12時オープン
この時の時間は11時・・・ブラブラとするも決まらない・・観光タクシーの運転手にお勧め店を聞く事に。。
やぶ新橋店と聞きつけ向かいました。。
嫁の両親は、能登丼のたたき丼と松花堂弁当、姉も弁当・・嫁は海鮮丼、私は和食定食を。。
イメージ 1
アジのたたきに鯛のお刺身がのった丼でした。。新鮮でプリプリだと。。。
イメージ 2
姉とお母さんの食べた松花堂弁当。。
イメージ 3
嫁の海鮮丼、新鮮で美味しいと言っていました。
イメージ 4
和定食、ホタルイカがプリプリ、刺身もプリプリ・・満足な定食でした(^▽^)/
でもラーメンが食べたい(T▽T)アハハ!