いりこそば 秋生

今日は熱いラーメンが食べたくて秋生さんへ辛いのを頂くつもりで向かいました。
12時少し前に着きましたが、7割位のお客さんで直ぐに席へ着きました。
辛いのを頂くつもりでしたが、メニューを見ていると
イメージ 1
いりこそば と言うメニュー表を発見、直ぐに大盛り+煮卵+チャーシューをお願いしました。
イメージ 2
ほのかにいりこの香と梅の香りがしました、梅ソースが良いアクセントです。
混ぜないようにスープをひとくち、出しゃばらないいりこ出汁とベースのスープが良い味です。
イメージ 3
麺は中華そばよりも細め、海老そばよりも太いような(当てにはなりませんが)
梅ソースと絡んでサッパリと頂けます。
イメージ 4
梅ソースのさっぱり感とシャーシューの何とも言えない美味しさでした。。
イメージ 5
中まで温かです(^▽^)/
イメージ 6
ゆず七味を入れ、ゆずと梅が喧嘩することなくさらに美味しく!
イメージ 7
危うく完飲までする所でした(^_^;
後味も良く、あっと言う間に食べ終わってしまいました、ご馳走様でした。