嫁と軽井沢デート。。

こんばんは、昨日は嫁と昨年11月に続き軽井沢へと出掛けてきました。
朝4時15分に出発、8時5分頃に到着しました、最初にレンタサイクルのお店に行き
自転車を借り、車は無料駐車場付きでしたので止めさせて頂き散策へと出発・・・
気持ちよい位の晴天、気温は着いた時点で8~9度と寒かった。。
イメージ 1
浅間山もきれいに。。。
イメージ 2
雲場池。。。
イメージ 5
三脚持参、仲良く写真をたくさん撮りました。。
イメージ 6
旧軽井沢商店街をブラブラ。。。人が多かった。。
お目当ての漬け物を買ったり、コロッケとビールで休んだりしていました。。
イメージ 7
お茶は、ミカドコーヒーにて。。。
モカソフトも頂きました。。
イメージ 8
お昼は、人気のイタリアンなお店へ・・・
イメージ 9
プリモ・・・20人位待っていましたが30分の待ちで済みました。。
イメージ 10
イタリアンサラダ。。。
イメージ 11
桜エビを散らした、トマトソースを使っていないピザ。。。薄生地。。
イメージ 12
海老クリームなパスタ。。
注文して10分以内に配膳。。。忙しないなぁと思いつつサラダから。。。
野菜は新鮮・・・味がしないし、生ハムは薄すぎてほんのり塩味のみ。。
食べ進むとそこにはオリーブオイルの海。。。
気を取りなをし、熱々な鉄板に乗せられたピザ・・・超薄味(爆)
嫁の一言、生地があり得ない位不味いと・・・小麦を溶いて焼いた様な、発酵してない感じと。。
冷凍の方が美味しく思いました(;゜ロ゜)
パスタはというと、ピザの後だったので最初は美味しいと思いましたが
食べ進むと、単調な味、海老のうま味も感じられない、パスタもボソッとしていたし。。
コーヒー&デザートも頼む気がしないで退散、金沢だったら直ぐに潰れると嫁の厳しい意見でした。。。
気を取り直し次は、今年オープンしたチョコレートやさんへ。。。
イメージ 3
軽井沢チョコレートファクトリー 東京ラスク
イメージ 4
チョコや、ラスクを買い満足して最後の所へ。。。
最後は軽井沢プリンスショッピングプラザへ。。。
私は休憩、嫁がお気に入りの靴を購入し帰宅となりました。。
行きは4時間弱、帰りは渋滞に遭い5時間、走行距離682㎞となりました。