姪のお祝い&伊勢神宮へ。。

昨日は、姪の結婚祝いを渡すついでに伊勢まで足を伸ばし外宮と内宮の参拝をしてきました。
朝6時に家を出発、のんびりと向かったので外宮に着いたのは11時でした。
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思ったよりも空いていました。。。
あっという間に終了し内宮へ・・・
直ぐに着くと思い移動開始、渋滞中とナビが・・・
 
内宮前駐車場は満車、市営駐車場もほぼ満車で少し待って止められました、外宮とは大違い!
イメージ 6
駐車場から内宮まで1㎞、おはらい町通りを抜け向かいましたが、この人混みでした(汗)
お昼に立ち寄った伊勢うどん 岡田屋 此方だけ待ちが発生。。並びました(笑)
イメージ 7
10分位で中へ、卵入り伊勢うどん定食&かけそば。。。
イメージ 8
極太ですが、ヤワヤワで腰なしのうどんです、たまり醤油の出汁が。。。色ほど濃くはないです。
イメージ 9
讃岐のぶっかけ伊勢バージョンでしょうか(見た目)味は正反対でこれもありかな(; ・`д・´)
普通の出汁かと思い嫁の頼んだ蕎麦・・・やはり濃い色をしていました。。
イメージ 10
お腹もほどよく満たされ内宮へと向かいました。。
イメージ 11
赤福本店、参拝後おやつタイムで伺いました。。
人混みを抜け内宮到着。。。
イメージ 3
外宮と大違いの人でした!!
イメージ 4
内宮参拝・・・
 
撮影禁止の様でしたが、運良くパチッとシャッターを切ってしまいました。
 
画像がこれ以上貼り付けできないようなのでその2へm(__)m