煮干しWは効きますby Noodle kitchen TERRA

こんばんは。
今日は、先だってノブさんのブログを拝見し、テラさんへ伺ってきました。
入店したのが11時55分、満席でしたがすぐに入れ替わりで席へ(*^_^*)
注文は、店内の何時もの方向を見ると、煮干しぱいたんが有りました、迷う事無く
煮干しぱいたん 鶏チャーシュー スモークエッグを。。。
座った席が厨房の奥の様子をうかがえる場所、時折奥様の顔を拝見していると着丼・・・
イメージ 1
煮干しの香りが立ちこめます!!
乗っている具材は、豚&鶏チャーシュー メンマ ネギ カイワレ 岩海苔
イメージ 2
安定のトッピングベスト2です(*^_^*)
イメージ 3
かなりのニボニボ具合、とろみも半端なく有りました。。。
これだけ煮干しが濃いと、白湯スープも濃くしないとバランスが取れないと思いました。
イメージ 4
スープの絡みも半端なく、煮干しも良く絡みます。
スープを飲まないのに減りが早い(^0^;)
イメージ 5
早くトッピングとして復活して欲しい豚チャーシュー。。。
ニボ玉追加、今回も奥様がゴニョゴニョしていた様でハートニボ玉が!!!
イメージ 6
前回よりもハートが大きい様な(笑)
イメージ 7
投入前にまぜまぜで一口、強烈な煮干し感が口一杯に(*^_^*)
残ったスープに投入後、混ぜ合わすと強烈なニボニボとじゃりじゃり攻撃が半端なく襲い掛かってきました(笑)
それでも、バランスが崩れる事無く一気にニボ玉完食・・・画像撮り忘れm(__)m
イメージ 8
ニボ玉完食後の残ったスープ、色合いが一段と濃くなっていました。
イメージ 9
一気に完飲、口一杯に煮干しが襲い掛かり夕方まで後味が続きました(^0^;)
よほどニボニボが好きで無いと、ニボ玉追加はかなりのインパクトが有ると思いました。
嫌なえぐみも無く美味しく頂けました(*^_^*)

     ご馳走様でした。