子持ち鮎を頂きにbyいろり茶屋 鮎の庄

こんにちは。
昨夜頂いた夕食を簡単に紹介します、総勢7名で富山県砺波市庄川沿いに有る
いろり茶屋 鮎の庄へ鮎塩焼き他を頂いてきました。
イメージ 1
席までの通路沿いに、鮎をこのように焼いています。
今の時期は、子持ち鮎となります!
注文は、鮎塩焼き30匹追加で10匹 鮎の唐揚げ 鮎のフライ サラダ 白エビ唐揚げ
地元豚の紫蘇巻き 地元豆腐の奴 おじや ご飯等を頂き
飲み物は、泣く泣くノンアルコールを(^0^;)
イメージ 2
単品メニューの一部、他にも色々と有りました。
イメージ 3
鮎のセットメニュー・・・
イメージ 4
焼き上がるとテーブルのところに刺していきます、頭からかぶり付きます!!
5~6匹は頂いたかな、後はフライ唐揚げも食べお腹一杯に・・・
イメージ 5
フライよりも塩焼きが一番でした、そのまま頂いたりレモンを掛けたり
専用の付けダレに付けたりして、ほろ苦い味わいを満喫しました(*^_^*)
画像は少ないですが、美味しくわいわいと頂いてきました。