ほぼ満開by兼六園

こんにちは。
ここ最近は暖かい日が続き、桜もほぼ満開といった感じだったので、土曜夕方より嫁と兼六園へ。。
5時近くから白鳥路辺りで待ち合わせ(嫁の店近くなので)のんびりと白鳥路から兼六園へ・・・
イメージ 1
しだれ桜は7部咲きかな。。。
イメージ 2
兼六園やその周辺の桜は6分咲きから満開となっていました。
園内で団子を頂き、1時間位散策しました、しかし外人さんの多い事!!
ボチボチと片町へと歩き、金沢の老舗居酒屋 五郎八へと向かいました。。
10分程度待って席へ、思った程お腹が減っていなかったので程々に注文。。
飲み物は、生2杯と酎ハイ、嫁はノンアルコールを。。
頂いた料理です。
イメージ 3
突き出し。。
イメージ 4
解禁になった、取れたての白エビ。。ネットリと甘い!!
イメージ 5
レンコンの挟み揚げ蟹あんかけ。。
イメージ 6
だし巻き、ボリューム有りでこの次点で腹8分(^0^;)
イメージ 7
嫁が食べたいと言ったコロッケ、一個と思いきや2個も出てきました(^0^;)
イメージ 8
豚串、此方もボリューム一杯だったのでこの後のオーダーは止めました(笑)
以上の料理とp生等で6,000円台でした、味も良く良心的なお値段で満足でした。