肉味噌が良い塩梅でしたby金沢麺屋達 武我

こんばんは。
雪も一服状態でしたが、今夜から明日が雪模様の予報、積もらないでと願うばかりです。。
午前中に車庫の前の堅く固まった雪をどけ、足腰腕が痛いです(^0^;)
疲れ切っていましたが腹が減って車で出発、何処にしようか考えながら走っていましたが
直ぐに止められる所が目の前に・・・
金沢麺屋達 武我さんに飛び込みました(笑)
ちょうどオープンしたての感じで、先客1名後客多数といった感じでした。。
食券を、味噌があったので味噌ラーメン 大盛り 海苔玉 チャーシュー(3枚)を購入。
イメージ 1
山椒の香りが最初に、乗っている具材は、モヤシ、ほうれん草、肉味噌、ネギ、トッピングしたチャーシュー、海苔、煮玉子(チャーシューに隠れて写っていません)
イメージ 2
肉味噌に山椒が、肉味噌と山椒が後から味噌味を変化させてくれました。
イメージ 3
味噌と豚骨が良い塩梅に濃い目で合わさっています。
イメージ 4
角の立ったやや太めといった感じ、短めな麺です。
イメージ 5
少し薄めなチャーシューでしたが、ホロホロに崩れる柔らかな出来上がりでした。
イメージ 6
少しつけ込みが浅い感じ、この頃にスープの味わいが味噌から
なんか担々麺のスープの味わいに、肉味噌の味付けと山椒が効いてきて思った以上に味わいの変化が大きく、美味しくなりました。
イメージ 7
もう少しで完飲しそうに(^0^;)
なかなかな味の変化が楽しめた一杯、途中ライスが欲しくなりました!!

   ご馳走様でした。