お盆の昼食&夕食。。。

こんにちは。
お盆休み最終日のお昼と夕食の画像もアップします。。。
この日は、昼は嫁と二人で蕎麦が食べたいとなり、白山市吉野にある
そば処 花川 さんへ伺いました。
イメージ 1
1時頃の入店でした、満席でしたが  相席で直ぐに席へと案内されました。
イメージ 2
私は、おろし大、嫁は御膳そばを。。。
イメージ 3

イメージ 4
待つ間のこのような総菜が出てきます。。。
イメージ 5
箸置きも凝っていますね(*^_^*)
イメージ 6
ピリッと辛いおろしが良い塩梅、そばも腰があり美味しく頂けました。
イメージ 7
嫁のそば、弾力があり美味しかったです。。
イメージ 8
そばがゆ、良い塩加減でした(*^_^*)
イメージ 9
そば湯は、サラッとしたタイプでした。
イメージ 10
帰り際、腹ごなし二と  白山市手取峡谷の綿ヶ滝へ、マイナスイオンを一杯浴びてきました(^0^)
帰宅後のんびりしていると姉より電話が、夜御飯に     ジャークジャイ タイフード センター を予約したと。。。
6時過ぎに家を出て、姉を乗せお店に到着。。。
生ビール等で乾杯。。。
イメージ 11
空芯菜の炒め物。。
イメージ 12
豚挽肉のレモングラス添え、レタス包み。。
イメージ 13
トムヤムヌードル。。。                         
 イメージ 14
青パパイヤのヘルシーサラダ。。。
画像撮り忘れていました、タイ式焼きビーフンを頂きました。
どの料理も美味しくて、卓上の激辛調味料も後から一気に辛味がおそってきました(^0^;)

    ご馳走様でした。